ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

【書評】NO.73「みんなの持たない暮らし日記」を読みました

本の記録NO.73

「みんなの持たない暮らし日記」を読みました。

f:id:a-loving-home:20190222062951j:plain

最小限のモノでミニマルに。

無理なく自分らしくシンプルに。

すっきりした衣食住を楽しんでいる、大人気のブロガーさんとインスタグラマーさん、24人の暮らしの記録。

 

本の感想

使っていないものを取り除き、使っているものだけを収納する。

 

セスキスプレーで床を拭く

セスキスプレー=水500mlに小さじ1

 

寝室は1日の疲れを癒してくれる上質なホテルのように

 

GLOBALのペティーナイフ GS-3(刃渡り13㎝)

 

無印良品の印鑑

 

オキシクリーン

 

本を読むと、

あまりにもステキな暮らしに圧倒されたり、

よし、これくらいなら私も頑張れるかなと思ってみたり...

 

ブログとインスタグラムを一気にさくさく読んでいる感じで、とても楽しく読めました。