ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】NO.146 梅田悟司さんが書かれた「言葉にできるは武器になる。」を読みました

本の記録 NO.146 株式会社電通 コピーライター梅田悟司さんが書かれた 「言葉にできるは武器になる。」を読みました。 「世界は誰かの仕事で出来ている」 「この国を、支える人を支えたい」 「バイトするなら、タウンワーク」 誰もが聞いたことのあるコピー…

【書評】NO.145 斎藤学さんが書かれた「すべての罪悪感は無用です」を読みました。

本の記録NO.145 斎藤学さんが書かれた「すべての罪悪感は無用です」を読みました。 【本の感想】 私は、隠れアスペルガーやHSPの気質があります。 ●人付き合いが苦手 ●人のちょっとした言動に敏感 ●人の言動が気になって思うようにふるまえない ●極度のあが…

【書評】NO.144 齋藤孝さんが書かれた「読書する人だけがたどり着ける場所」を読みました

本の記録NO.144 齋藤孝さんが書かれた「読書する人だけがたどり着ける場所」を読みました。 【本の感想】 私は、趣味で読書をしているわけですが、このまま読み続けると、どうなるんだろうとふと思います。 そんなときに「読書している人だけがたどり着ける…