ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

【書評】NO.33「「シンプル+スッキリ=ラクチン」のもの選び」を読みました

本の記録NO.33

holonさんが書かれた「「シンプル+スッキリ=ラクチン」のもの選び」を読みました。

f:id:a-loving-home:20190114184832j:plain

この本を選んだ理由

インスタやブログでも有名なholonさん

ステキな暮らしに憧れてこの本を選びました。

 

本の感想

見栄による消費をやめて、心から好きなものを買う

(おしゃれに見られたい、ていねいな暮らしをしているように見られたいなど)

まだまだ、人からどう見られるかが気になって、承認要求を満たされたい気持ちが手放せずにいる私...

たくさんの情報の中から、欲しいモノが見つかった時、行きたい場所が見つかった時、本当に自分の気持ちからそう感じているのか、人によく見せたい気持ちがあるのか自問自答する時間をもつようにしています。

 

これから

・ミーウーリーズの天然羊毛100%ダスター

・超強力トイレクリーナー スクラビングバブル

アスクルの180mのトイレットペーパー

トップバリューの外箱なしティッシュペーパー

バルミューダ―のグリーンファン

セイコーの電波掛け時計

など気になるものもたくさんでした。

 

とってもすてきにシンプルに生活されているholonさん

最近は、自分の生き方を探るための読書が好きだけど、やっぱり「お片づけ」の本も気になります。