ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

【書評】NO.58 holonさんが書かれた「シンプルライフ100のアイディア」を読みました

本の記録NO.58

holonさんが書かれた「シンプルライフ100のアイディア」を読みました。

f:id:a-loving-home:20190205062931j:plain

 

本の感想

部屋の角を見せる→全体の見た目が軽やかに

 

ムートンはたき mi woolies

 

ウンベラータ

 

バルミューダ― コードレス扇風機

 

ふきんは酸素系漂白剤とセスキで煮洗い

 

 

holonさんはインスタグラム、ブログともにされています。

インスタグラムの更新は少なめですが、ブログは定期的に更新されるので、よく読んでいますが、「私服の制服化」など真似したいことがたくさんです。

 

 上記は、私が生活の中で取り入れたいことを引用しました。

ムートンはたきや、ふきんの煮洗いは特に取り入れたいです!

 

ウンベラータに関しては、私はお家に観葉植物やお花を飾りたい気持ちがあるのですが、すぐにダメにしてしまいます...

この本にはウンベラータはお世話がしやすいと書いていたので、育ててみたいなと思うものの、やはりハードルが高い;

ウンベラータは理想に終わってしまいそうです。

 

また、holonさんのお家は、シンプルな中にも季節感や温かさがあります。

そして、家事導線も意識されたお家になっており、とても参考になりました。