ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

【書評】NO.57 マキさんが書かれた「持たない暮らしの愛用品」を読みました

本の記録NO.57

マキさんが書かれた「持たない暮らしの愛用品」を読みました。

f:id:a-loving-home:20190204181427j:plain

 

本の感想

【多用途である】

・iwakiのガラス容器...オーブン/レンジOK

 

無印良品の子ども食器(磁器椀)...子ども用うどん/一人サラダ/スープ用に

 

無印良品のアカシアプレート(直径26㎝×高さ2㎝)&ボルミオリ・ロッコのボデガ220㏄のガラスコップ...朝食/昼食/おつまみ用に

 

ティーマの小皿...取り皿/ソーサ―/仕込み用に

 

パール金属のシンプルベーシックハンディ4徳野菜調理器...平切り/せん切り/つま切/おろし器

 

【素材にこだわる】

・エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーション

 

【長く愛せる】

・トレンチコート

 

【私の愛用品】

・キャンパスの手帳...キャンパスダイアリー(マンスリー&ウィクリー・セパレートタイプ)

 

 

大好きなマキさんのおススメの物が写真付きで詳しく載っていて、どれもこれも欲しくなりますが、実際に取り入れたいものを引用しました。

 

特に、エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションは気になります。

肌にもシンプルなモノを選んでいきたいと思っていたからです。

大丸京都店は「ビューティーアドバイザー」なる人が常駐しているとか。

ぜひ行って試したい!

 

 

「お気に入りを少しだけの暮らしは、時間こそかかりましたが、やっと人が主役の家になった気がします」

マキさんの目指したこの暮らしを、私も目指していきたい。

 

お気に入りのものを大切に使っている生活

ていねいな生活

私の目指す生活です。