ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

【書評】NO.32「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」を読みました

本の記録NO.32

山本あきこさんが書かれた「いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える」を読みました。

f:id:a-loving-home:20190114075049j:plain

この本を選んだ理由

洋服を整理するようになって、当たり前ですが服の数が減っています。

「あの人、いつも同じ服を着ているな」よりは「あの人素敵だな」と思われたい。

それで、この本を選んでみました。

 

本の感想

ネックレスは「プチ」「ビジューのショート」「ロング」の3タイプのみ

 

タンガリーシャツ

 

綺麗色カーディガン 

 

アクセサリーをつけることがないので、アクセサリーを1つ持っていると、また装いにアクセントがつくのかなと思いました。

タンガリーシャツ、デニムシャツは大好きです。

これから

すいません...

記事の量からしても分かるかもしれませんが、タイトルにひかれて読んでみたものの、どうやら服のテイストが違ったようです;

これからは、読み始めて「どうも違うな」と感じれば止める勇気も持ちたいです。

この本が悪いわけではありません。

選んだ私が悪かったです。