ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

3/25の記事で目標にしていたことが叶いました!読者の方が100人に!!

 タイトル通り、5/9に

読者の方が100人になりました!!

いつもありがとうございます。

 

2018.12.24に書評ブログを始めて以来、ほぼ毎日コツコツ記事をUPしていました。

そして、ブログを始めて3ヶ月記念の2019.3.24には100記事達成、書評ブログも100冊を達成しました☺

 

その時の記事がこちら↓↓

a-loving-home.hatenablog.com

 

そして、この時に、

100人の方に読者になってもらいたい

 

と書いたのです。

 

100人という数字にこだわったのは、

本田健さんが書かれた「きっとよくなる!2」の中に
「まずは、百人のファンをつくる」

という言葉があったからです。

 

 

私は、

・本の楽しさ、すばらしさを伝えたい
・悩み苦しむ人に、本の言葉を届けたい

 

と思い、このブログを開設しました。

そうであるならば、

できるだけたくさんの方にこのブログを読んでもらいたい、

できるだけたくさんの方に本のことを伝えたい

と思っています。

 

100人と決めてから1ヶ月

 

私の力量不足で、まだまだこのブログを訪れる方は少ないですし、

読者の方に何か心に響く文章が書けているかは正直自信がありません。

 

ただ、

本が好き

この思いだけは誰にも負けません。

 

そして、

本(言葉)が必ず生きていく手助けとなる

という思いも誰よりも強く持っています。

 

 

これからも自分らしくブログを書き進めたいなと思っています。

いつも拙い文章を読んでくださりありがとうございます。

 

次は

・書評ブログ200冊

を目指します!!