ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

【書評】NO.86 本多さおりさんが書かれた 「家族でつくる心地いい暮らし」を読みました

本の記録NO.8 6 

本多さおりさんが書かれた「家族でつくる心地いい暮らし」を読みました。

f:id:a-loving-home:20190308060903j:plain

 

 

本の記録

 

子どもを持つお母さんたち7名に取材したがんばりすぎない家事の工夫&収納実例320


時々読みたくなる収納やおうちの本𖠿

本多さおりさんの無駄のないお家大好きです。

インスタでも人気の三兄弟の母、マルサイ さんのお家も載っていてワクワクしながら読み進めました。

みなさん、子どもがいるのに何ともスッキリきれいなお家。
いや、子どもがいるからこそ、スッキリ、分かりやすいお家がいいんだろうなぁ…と思いつつ、
我が家を見回してため息…

『子ども部屋の快適収納』も興味深かったです。


長男も4月から小学生。
ランドセルの置き場所や勉強場所の確保など、子どもの成長に合わせてお家も変化させなければなぁと思っています。