ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

【書評】NO.80 MIさんが書かれた「心地よい片付けの法則」を読みました

本の記録NO.80 

MIさんが書かれた「心地よい片付けの法則」を読みました。

f:id:a-loving-home:20190302065351j:plain

 

本の感想

ブログ「めがねとかもめと北欧暮らし 」で北欧インテリアと収納を紹介してくださっているMIさんが書かれた本です

 

キッチンカウンターにパソコンスペース
→正しい使い方、付き合い方を教えていく

 

ステキな暮らしをされていてインスタも見入ってしまうのですが、色々お家の作りが違いすぎて(私は賃貸マンションなので…)参考になる部分が少しだけでした。


ただ、「キッチンカウンターにパソコンスペースを設ける」という考え方は参考になりました。

これから、子どもたちは必ずといっていいほど、パソコンに触れると思います。

その時は、キッチンカウンターなど親の目が届くところで触れてもらうのがいいなと思いました。
極度に恐れることなく、上手な付き合い方を学ばせたいと思います☺