ほんのむし

本が好き。本の記録。読書を通して自分自身を見つめなおしたい。

はじめまして

f:id:a-loving-home:20181222220052j:plain

 

はじめまして、当ブログ「ほんのむし 」にお越しいただきありがとうございます。

 

読書はずっと好きでしたが、働き、子どもを出産し…と、

忙しさの中で本を読むことから長い間離れていました。

だけど、次男の出産を機にまた本を手にとるように。

 

すると、本の面白さに引き込まれるようになり、忘れていた大切なものを取り戻したような、そんな気持ちになりました。

 

たくさんたくさん本を読む中で、「本のすばらしさを伝えたい」「同じように悩み苦しむ人にこの言葉を伝えたい」と思うようになりブログを書くことを決意しました。

 

 

また、読書を通して毎日を、生活を、見つめなおしたいという思いも込められています。

 

拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。

 

まずは自己紹介

管理人・・・はゆ(1982年生まれ)フルタイムで働いています。

夫と長男、次男の、4人暮らし

 

書きたいこと

読んだ本の紹介

本を読んでそれを生活に落とし込みたいと思っています。

「家族みんなが笑顔でいられる温かい家」を目指しています。